ASP
栃木県中央公園ホームページへようこそ!施設、イベント、花情報などのご案内。

Q&A

質問休園日と開園時間を教えてください。

回答 栃木県中央公園は、年中無休で開園しています。

開園時間は季節によって変動し、3月から9月までは5:00~20:00、10月から2月までは5:30~18:00です。閉門時間内は、駐車場を含めまして公園への立ち入りはできません。

質問緑の相談所の利用時間を教えてください。

回答 緑の相談所は9:00~16:15までで、16:30には完全閉館します。

展示会の最終日は、片付けのため早めに終了する場合がございますので、ご注意ください。

また、定休日は毎週火曜日で、土日も開館しています。火曜が休日の場合は、翌平日がお休みとなります。

質問 駐車場の利用時間を教えてください

回答 開園時間と同じです。無料でご利用いただけます。

質問 栃木県中央公園での禁止事項はなんですか?

回答 栃木県中央公園では、公園の特性上、安全管理として以下の事を禁止しています。

・池に入ること

・魚を釣ること(ザリガニ等を含む)

・ごみのポイ捨て

・樹木を傷つけること

・植物や実を採取すること(例:梅の実の採取など)

・騒音を発する行為

・自転車、オートバイ、車の進入(電動車いす、ハンドル型電動車いす(シニアカー)を含む)

・物品販売

・花火その他火気の使用および持ち込み

・ラジコン機の使用(ドローンを含む)

・運動器具の使用及び持ち込み

・犬の散歩(ペットを連れての入園)

また、禁止ではありませんが、

・営業用としての写真、映画の撮影

・募金、アンケート、勧誘等

を行う時は許可が必要です。

皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

質問車いすの貸し出しはできますか?

回答 管理事務所(緑の相談所)にて無料で貸し出しをしております。

質問園路の長さや開園日、面積を教えてください

回答 栃木県中央公園は、昭和57年10月に開園し、面積は10.5haです。

園路の長さは、一番外側が一周約1km、沈床池の周りが約374mとなっています。